2016年1月5日火曜日

米国株と中国株がクラッシュしたら先に滅ぶのはロシアと中東といふジレンマに陥ったパヨチン大統領

2016.1.5 00:06更新
ロシアが仲介に意欲 両外相を「モスクワに招く用意ある」

 【モスクワ=黒川信雄】ロシア外務省筋は4日、対立を深めるサウジアラビアとイランの対話を促進するため、両国の外相をモスクワに招待する準備があると明らかにした。イタル・タス通信が伝えた。

 ロシアはイランと軍事、エネルギー分野で密接な関係にあるが、米国の中東政策に不満を強めているとされるサウジに対しても接近を図っており、両国の間を取り持つことで、中東での影響力を維持する狙いがあるとみられる。両国が主要産油国である点も、ロシアが仲介役に強い関心を示す背景にあるとみられる。

 またロイター通信によると、すでに仲介に着手しているオーストリアのクルツ外相はサウジ、イランの両外相と相次ぎ電話会談を行い、クルツ氏の広報官によると両者は「これ以上の事態のエスカレートは望んでいない」と語ったという。

 オーストリアはこれまでイラン核協議やシリア協議でホスト役を務めた経緯があり、今回の仲介に乗り出したとみられる。

 ドイツ政府のザイベルト報道官は4日、サウジとイランの国交断絶は内戦が続くシリア情勢や中東の安定に大きな影響を与えるとして対話を呼びかけた。
http://www.sankei.com/world/news/160105/wor1601050006-n1.html

モスクワに招いてどうやって原油価格を上げるか話し合うんでしょうけど、中国株がクラッシュしたら当然原油価格もクラッシュ。米国株がクラッシュしてもアウト。(爆wwwwww

まあロシアと中東諸国の皆様は、米国株と中国株が暴落しないようアラーの神さまにでもお願いしながらWTI30~40ドル台をなんとか維持って感じで我慢しなはれ!(爆wwwwwwww


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

原油先物下落、中国成長懸念やドル高が圧迫


[ロンドン 5日 ロイター] - 5日の原油先物相場は下落。中国の経済成長をめぐる懸念やドル高に圧迫された。中東情勢の緊迫化への反応は比較的薄かった。

1503GMT(日本時間6日午前0時03分)までに、北海ブレント先物LCOc1は0.61ドル安の36.61ドル。

米国産標準油種WTICLc1も0.40ドル安の36.36ドル。