2017年1月16日月曜日

安倍首相が比大統領にミサイル供与発言はフェイクニュースニダ!・・・と朝日新聞が何故かアベシンゾー擁護(爆w

安倍首相にミサイル断る? 比大統領「発言」報道で波紋
ハノイ=鈴木暁子
2017年1月16日13時51分

第3次世界大戦をみたくないから、安倍晋三首相からのミサイル供与の申し出を断った――。フィリピンのドゥテルテ大統領がこんな「発言」をしたと、現地の日刊英字紙フィリピン・スターが15日に報じ、波紋が広がっている。

報道のもとになったのは、ドゥテルテ氏が同日、ダバオ市商工会議所の総会で行ったスピーチ。英語とタガログ語で、首脳会談をしたばかりの安倍首相の名前を挙げ、「安倍にも言ったんだ、私はミサイルは必要としていないと」と述べた。その後、ロシアのプーチン大統領のハッキング疑惑やトランプ米次期大統領に触れ、「もし第3次世界大戦が始まれば、それはこの世の終わりを意味する」と話した。

しかしドゥテルテ氏は、日本からミサイル供与を提案されたとは言っておらず、一連の発言が曲解されて報じられたとみられる。

一方、その前段でドゥテルテ氏は、「安倍氏には軍事同盟は必要ではないと言った。私は外国の軍人がいない国を目指したい」とも述べた。



菅義偉官房長官は16日の記者会見で、今回の報道について質問され、「承知していない」と述べた。(ハノイ=鈴木暁子)
http://www.asahi.com/articles/ASK1J4CVKK1JUHBI00T.html




、、、(爆wwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アベシンゾーさんがドリアンにフォークを刺すとき、不安そうな表情がなんともいえませんでしたね
お好みの味でしたかしら