2017年2月1日水曜日

バチカンのギャラガー外務長官が来日 アベシンゾーと面会

安倍首相 ローマ法王の日本訪問を要請
2月1日 4時10分

安倍総理大臣はカトリックの総本山であるローマ法王庁が置かれているバチカンのギャラガー外務長官と面会し、核兵器のない世界の実現のためフランシスコ法王に被爆国である日本への訪問を要請しました。

バチカンの外相にあたるギャラガー外務長官は先月28日から日本を訪れていて、31日、総理大臣官邸を訪れ、安倍総理大臣と面会しました。
この中で、安倍総理大臣とギャラガー長官は平和や核廃絶、発展途上国支援、環境などの分野で日本とバチカンの協力を強化していくことで一致しました。
そのうえで、安倍総理大臣が「フランシスコ法王に訪日していただき被爆者に祈りをささげていただくことは核兵器のない世界の実現のために大きな力となる」と述べ、フランシスコ法王の日本訪問を要請したのに対し、ギャラガー長官は「法王の日本訪問を求める声を皆さんからいただいており、改めて法王に伝えたい」と答えました。
外務省によりますと、昭和56年に当時のローマ法王、ヨハネ・パウロ2世が日本を訪れています。
ギャラガー長官はこのあと岸田外務大臣と会談し、核軍縮・不拡散に加え、北朝鮮情勢への対応など、国際社会の課題に緊密に連携していくことを確認しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170201/k10010860061000.html













外務省は1日、日本とイスラエルの投資協定に両国政府が署名したと発表した。

互いに相手国の投資家を不当に差別せず、自国の投資家と同等の待遇を確保することなど、投資環境の整備を義務付けるのが柱。

協定発効後は、製薬やIT関連などの分野で日本企業のイスラエル進出加速が見込まれる。両国は2015年5月から投資協定の締結交渉を行っていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000139-jij-pol



、、、(爆wwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> 日本とイスラエルの投資協定に両国政府が署名

イスラエル系企業に投資とか提携とかここ数年言ってる奴ですかw
あんな地理的政治的不安要素でかい所によく金出せるよなって感じですが
日本のカモ共は雁首揃えてかかっちゃうんでしょうな(爆)