2017年2月11日土曜日

日米同盟改めトランプ・アベ同盟



日米はともかくトランプ大統領とアベシンゾーにとってはウィンウィンですな。(爆wwwww



【日米首脳会談】安倍晋三首相「私は朝日新聞に勝った」 トランプ大統領「俺も勝った!」 ゴルフ会談で日米同盟はより強固になるか?(3/6ページ) - 産経ニュース


■「実は共通点がある」

大統領選で日本に対しても厳しい発言を繰り返してきたトランプが、これほど安倍を厚遇するのはなぜか。実は伏線があった。

昨年11月の米ニューヨークのトランプタワーでの初会談で、軽くゴルフ談議をした後、安倍はこう切り出した。

「実はあなたと私には共通点がある」

怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。

「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」

これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。

「俺も勝った!」

トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる。トランプタワーでの初会談は90分間に及んだ。安倍は、中国の軍事的な脅威と経済的な危うさ、そして日米同盟の重要性をとうとうと説き、トランプは真剣な表情で聞き続けた。

http://www.sankei.com/premium/news/170211/prm1702110028-n3.html




、、、(爆wwwwwwwwwwwww

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ま、仲が良いならそれに超したことはないです。

適度に貢いで上手く関係をつくって下せえw

匿名 さんのコメント...

…なんとなく『もう日本はオワコンだし日本捨てて俺だけトランプ大統領と一緒に米国で政治やろうっと』となる気がしてきた

そうなったとしてもしゃあない…そのときは祝って送り出すだけ

匿名 さんのコメント...

「もう日本はオワコンだし」
いやそうでしょ。身を委ねるのか、足掻くのか。
どっちが正しいか誰も知らない。

匿名 さんのコメント...

ウヨサヨ仲良くアベガ~!独裁ガ~!とか必死なわけですな(笑)
まぁ要らない子のお掃除がしやすくなって良いのでは?(爆)

匿名 さんのコメント...

https://gdb.voanews.com/F3E74CBC-B491-4762-9AF8-86A728F5D93E_w1023_r1_s.png

匿名 さんのコメント...

ふと思いました

朝日に負けた麻生さんの立場はwww


麻生さんは天ちゃん一味だと思われますが、

朝日って皇室べったりでしたよね?w

匿名 さんのコメント...

トヨタ、駐留費負担など
肝心なところがこれからで
まだ本番じゃない…

匿名 さんのコメント...

> 朝日に負けた麻生さんの立場

やっぱ妹が皇室に嫁いでるぐらいですから叩かれ慣れてるんでは(笑)
むしろああ~愚民が騒ぐほど儲かってうめぇわ~もっと叩いて欲しいわ~だったりして(笑)

匿名 さんのコメント...

【トランプ政権】メディア非難の投稿連発 「NYタイムズ紙は無能」とも ツイッターでトランプ氏 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170807/wor1708070050-n1.html

2017.8.7 22:59

 トランプ米大統領は7日、ツイッターでCNNテレビやワシントン・ポスト紙など米主要メディア6社を名指しして「24時間、偽ニュース」を流しているなどと非難する投稿を連発した。

 ブルームバーグ通信は6日、ケリー大統領首席補佐官が物議を醸すトランプ氏のツイッターに介入する方針だと伝えたが、今回の投稿をケリー氏が事前にチェックしたのかは不明だ。

 トランプ氏は「選挙も含め、私に関していつも間違った予測をしていた落ち目のニューヨーク・タイムズ紙は無能だ」とも投稿。ペンス副大統領が2020年の次期大統領選出馬をうかがっていると報じた同紙をこき下ろした。

 トランプ氏は東部ニュージャージー州のゴルフ施設で夏休みを過ごしているが、「ホワイトハウスで修繕が行われる間、ニュージャージー州で懸命に仕事をしている」とした。米政府はホワイトハウスで夏休みにエアコンの工事が行われると説明している。(共同)