2017年6月27日火曜日

ソフトバンクは共謀罪適用対象(爆w

携帯電話大手、ソフトバンクの販売店で、一部のスタッフが法律で定められた本人確認を行なわずに契約を結んでいたとして、総務省は27日、ソフトバンクに対し、携帯電話不正利用防止法に基づく是正命令を出しました。
総務省によりますと、ソフトバンクの一部の直営店では、平成26年の9月から11月にかけて、利用者本人ではなく代理人が来店して行った携帯電話の契約の申し込みに対し、法律で定められた運転免許証などによる本人確認を行なわずに、合わせて35件の契約を結んでいたということです。

携帯電話不正利用防止法では、携帯電話が振り込め詐欺などの犯罪に使われるのを防ぐため、契約の際には、運転免許証などによる本人確認を義務づけています。

このため総務省は27日、ソフトバンクに対し、この法律に基づいて本人確認を徹底するよう命じる是正命令を出しました。また、1か月以内に再発防止策を文書で報告するよう求めています。

これについてソフトバンクは「是正命令を真摯(しんし)に受け止め再発防止策を徹底したい」とコメントしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170627/k10011032051000.html


で、その携帯電話で暴力団関係者がオレオレ詐欺を働いたら共謀罪の適用対象、
さらにその資金が北朝鮮やテロリストに流れてたりその暴力団が米帝に既にTOC認定されてる連中の傘下だったらソフトバンクもTOC認定で孫さんを外国の当局に引き渡さなければならなくなるかもしれんね。(爆wwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やわらか銀行の在日割引も思い起こされます

ミネ さんのコメント...

米国にあんだけ貢いでもダメなんだー

公明内の反池田派も気が気でないねw

匿名 さんのコメント...

社内公用語の英語化は“一時のブーム”で自然消滅していた――ユニクロ店長に聞く2017年の現場「会社は、ブラック批判をかなり気にしてます」:MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/reports/2337

14:58 07/12 2017

>グローバル総合職で新卒入社して10年未満のインタビュイー。iPhone(ソフトバンク回線)は「J3」以上の社員全員に会社が支給。店内ではiPodやiPadも使う。柳井社長はソフトバンクグループの社外取締役。LINEによる連絡は際限なき長時間労働につながるとして禁止。

>【Digest】
◇「メディアの取材うけるな」かん口令
◇自然消滅した英語公用語化
◇非正規の正社員化は進んだのか
◇R社員もG社員も、給料は同じ
◇ブロック制廃止、SVをコーチに改め半減
◇深く考えないタイプに向いてる
◇レジ機械化で年80億円の削減効果
◇ロス率0.25%超で防犯タグ
◇店舗はエンターテインメントの要素がある
◇しゃべりがうまい、コミュニケーション力が高い人が出世
◇名ばかり管理職を解消、店長にも残業代を支給
◇LINEでの連絡を全面禁止
◇「ホットラインでサビ残がバレたら降格」が歯止め