2017年9月29日金曜日

中山成彬氏が「小池さんに頼まれて保守かどうか私がチェックする」とツイートしてすぐに削除





非リベラルかどうかのチェック担当は中山なりあきせんせのようで・・・


このTweetは既に削除したようですが・・・(爆wwwwwwww





衆院解散 「リベラル派は排除する」希望・小池百合子代表が明言 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
9/29(金) 15:28配信

新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。その上で、小池氏は「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」と重ねて強調した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000548-san-pol




小池氏『改憲、安保』で踏み絵 民進左派30人斬り 赤松氏「どう対応していいのか困惑している」
9/29(金) 16:56配信
民進党の前原誠司代表は28日午後の両院議員総会で、希望者が小池百合子都知事が代表を務める国政新党「希望の党」に合流する案を示した。民進党としての公認候補は擁立せず、小池旋風に屈服し、事実上の「解党」となる。ただ、小池氏側は「丸抱え」を拒否しており、「憲法改正」や「現実的な安全保障政策」を“踏み絵”にしそうだ。どうやら、民進党の左派グループ20-30人が「粛清」されそうだ。
「しっかりと公認を取れるように努力する」
前原氏は28日午前、執行役員会でこう語った。
これに先立つ常任幹事会でも、前原氏は「もう一度、政権交代可能な二大政党をつくりたいとの思いだ」と述べ、小池新党との合流について理解を求めた。
前原氏は1日に民進党代表に就任したばかりだが、一度も国政選挙で戦うことなく、小池氏に「民進党を売り渡す」ことを選んだ。
民進党のベテラン議員は27日、小池新党との合流について「行くなら全員で合流だ」と語り、「丸抱え」を求めた。
ところが、この期待は見事に裏切られた。
小池氏は同日夜、BSフジ「LIVE プライムニュース」に生出演し、「党と党で手を組むことは考えていない」「仲間として戦えるか議員一人一人ずつ決めさせてもらう」と断言したのだ。
防衛相を経験し、現実的な安全保障政策を掲げる小池氏は番組のなかで、「リアルな安全保障が必要で、希望の党で戦いたい人は(安全保障関連法の廃止方針を)どこまで真にリセットできるか」とも語った。
小池新党は「しがらみのない政治」「寛容な保守」を掲げ、集団的自衛権の限定的行使を認める「安全保障関連法」を当然のこととして受け入れ、「憲法改正」にも前向きだ。
民進党には、旧社会党や社民党から合流した左派グループも多く、20-30人ぐらいの議員が「宗旨変え」「踏み絵」を迫られることになる。
旧社会党出身で、左派グループのドン、赤松広隆元衆院副議長は28日、「どう対応していいのか、困惑している」と語った。
「史上最悪の宰相」こと菅直人元首相も27日のブログに、「小池氏の掲げる(原発ゼロの)公約に賛成です」と書き込み、すり寄ったが、合流は厳しいとみられる。
また、安保法の衆院採決の際にプラカードを掲げて猛反対した玉木雄一郎前幹事長代理や、辻元清美元役員室長、大串博志元政調会長、宮崎岳志氏、泉健太氏らは、自らの過去の政治的言動を「総括」した上で、小池氏の審判を仰ぐことになりそうだ。
枝野幸男元官房長官も、小池新党から公認を“希望”しても、認められるかどうか微妙だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000010-ykf-soci


山本太郎は?
中山なりあき先生が敵対してる日教組とずぶずぶの小沢一郎は?(爆wwwwwwww


・・・ってか青山繁晴さんは「希望の党」に転職された方が宜しいのでは?(爆wwwwww


民進党左派と山本太郎と小沢一郎は日本共産党と合流すりゃええ。(爆wwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

憲法改正を問う 「現実的」提案で議論深化を 細野豪志氏 | 世界日報
www.worldtimes.co.jp › politics
Apr 26, 2017 - 施行から70年 憲法改正を問う(1) 民進党前代表代行 細野豪志氏 5月3日に憲法は施行70年を迎

匿名 さんのコメント...

中山なりあき(中山成彬) オフィシャルブログ
nakayamanariaki.cocolog-nifty.com
Jun 21, 2016 - 中山成彬(なかやまなりあき)オフィシャルブログ. ... この度、私が主宰する宮崎未来塾で台湾ツアーを計画しました。4月15日出発18日帰国。宮崎空港利用。費用9万8千円。台湾には何度も行かれた方も多いと ...

匿名 さんのコメント...

人気投票でしかないんだよな。
芸能界と政界って本質は同じ?
あ、これは禁句w

匿名 さんのコメント...

左翼のお家芸「粛清&総括」される側になるとは
民進党のみんなねえねえ今どんなきもち?wwwwwwww
特にアリタ=スターリン=ヨシフwwwwwwww
って誰かインタビューして欲しい(笑)