2017年10月23日月曜日

カンチョクトが当選確実 土屋正忠氏@日本野鳥の会理事は敗退

2017.10.22 23:48更新
【衆院選】
菅直人元首相が当選確実 東京18区、自民の土屋正忠氏を破る

第48回衆院選の投票は22日午後8時に締め切られ、開票の結果、東京18区で立憲民主前職の菅直人元首相(71)の当選が確実となった。自民前職、土屋正忠氏(75)は敗退する見通しとなった。

菅元首相は、小選挙区制が導入された平成8年の第41回衆院選から45回まで同区で連続当選したが、前々回と前回は選挙区で敗退し、比例で復活当選していた。
http://www.sankei.com/politics/news/171022/plt1710220309-n1.html



立民躍進で菅元首相に「副議長」説急浮上 屋山太郎氏激怒「とんでもないことだ」
2017年10月20日 17時6分

 「菅直人元首相が、衆院副議長になるのではないか…」。永田町・霞が関の関係者の間で、こんな会話が交わされている。10・22衆院選の情勢調査で、立憲民主党が野党第一党に躍進する勢いとなっているためだ。東日本大震災発生時の首相として現場を大混乱させ、「史上最悪の宰相」と呼ばれた菅氏が「三権の長」に準ずるポストにつくことがあり得るのか。
http://news.livedoor.com/article/detail/13775729/







→深見東州






、、、(爆wwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはり一応真の日本人のスッカラ菅の空っぽの頭には日本の神が宿るようでwwwwwww
欲にまみれた外来種と似非日本人ざまあwwwwwwwwwww

ご近所 さんのコメント...

なんとか泥舟党に
カンチョクトせんせー当確おめでとう!
と祝福しに行ったら
誰も喜んでなくてクソワロタwwwwww

匿名 さんのコメント...

野鳥の会で思い出したのですが
おもしろいかきこみを見ました。

佐藤一麿は知咲さんにいづれ出馬すると言ってたそうです。
菅さんか岸田さんの遠い親戚ともほのめかしてたそうです。
知咲さんはお父様も政界進出を目指していたそうなので意気投合したようです。

北川、キムタク、香理奈、EXILの名前が出たのはモロオクスリネットワークですね
北川は夫婦でし〇ぶ好きの噂あるし

土屋の代わりに一麿が出ていたかしれませんねw

匿名 さんのコメント...

カンチョクト先生は学生運動の時も公安に情報流してた生粋のスパイだから
これは期待大ですなw

匿名 さんのコメント...

東京25区のうち、東京12区は公明大田氏だから自民候補なし把握…として
残り24区全てに自民候補を出していてその全員が比例名簿東京ブロックで重複になっている…と思ったら
唯一土屋氏だけ比例重複になっていなかったという罠

まさか土屋氏が菅氏に負けるなんて誰も思わなかっただろうしチカタナイネ(棒

匿名 さんのコメント...

よりによって「菅直人」 皇室会議メンバーに選出の事情 | デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11241418/?all=1

政治 週刊新潮 2017年11月23日号掲載

最高顧問でも存在“菅”ゼロ(他の写真を見る)


 よりによって、この人が選ばれるとは。

 皇室に関する重要事項を合議する政府機関「皇室会議」のメンバーに、菅直人元総理(71)が選出されることが決まったのだ。

 この人事に、宮内庁担当記者は首を傾げる。

「皇室会議のメンバーというのは、成年皇族、総理大臣、衆参の正副議長など、誰がなるのかが皇室典範によって厳密に定められているのです」

 菅氏が選出されたのは、赤松広隆衆院副議長(立憲民主党)が欠席の際に代理出席する“予備議員”という立場だが、

「この予備議員でさえ、誰でもいいというわけではない。同じ立憲民主党内で、副議長を経験した人でないと原則なれないのですが……」(同)

 無論、菅氏はこの役職は未経験。

「といって、党内を見渡しても、該当する議員は一人もいなかったのです」

 とは、野党担当キャップ。

「苦肉の策として、元総理という肩書を持つ菅さんに白羽の矢が立ったというわけです」

 もっとも、

「会議自体は定期的なものではなく、皇位継承順位の変更など、重大な議案が発生したときにだけ開かれる。しかも、赤松さんに何もなければ、菅さんに出番はなく、陪席の必要もない。“出席することはまずないだろうから菅さんでも大丈夫だ”という判断が下った」(同)

 宮内庁関係者が嘆く。

「出番はめったにないとはいえ、なんせあの菅さんのことです。偶然出席した挙句、会議を引っ掻き回すのではないかと想像すると、恐ろしい」

 会議は12月1日、天皇退位の日程を議論するため、さっそく開かれる予定だ。