2017年11月23日木曜日

「開成小学校」が黒塗りされた理由は天皇陛下・皇室に対する忖度(そんたく)



 大阪市の学校法人「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた問題を巡り、財務省は籠池泰典(かごいけやすのり)前理事長が二〇一三年に提出した土地取得要望書の大部分を黒塗りにして民進党議員に開示したことが、八日の衆院予算委員会で明らかになった。要望書のうち小学校の設置趣意書では、学校名も黒く塗りつぶされていた。 (金杉貴雄)

民進党の福島伸享氏は、籠池氏の記憶では設置趣意書の題名には「安倍晋三記念小学校」の学校名が記されていたと指摘。「それを出したくないから黒塗りにしたのか。その名前だったからこそ、さまざまな忖度(そんたく)で特例措置が講じられたのではないか」と批判した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201705/CK2017050902000116.html



 学園の籠池泰典・前理事長は8日夜、取得要望書類として提出した小学校の設立趣意書に、開設予定の校名として「安倍晋三記念小学校」と記載したことを朝日新聞の取材に認めた。

同日午前の衆院予算委で、民進党の福島伸享氏が同様の指摘をした。

福島氏に財務省が開示した資料では、設立趣意書のタイトルのほか、内容が記された部分が黒塗りだった。福島氏は籠池氏からの聞き取り結果として、タイトル部分に首相名を冠した校名が記載されていた可能性に言及。籠池氏や籠池氏の長女で学園の現理事長に開示の同意を得たとして、説明を求めた。

これに対し、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は「学校の運営方針に関わることなので、情報公開法の不開示情報になっている」と答弁。籠池氏らからの同意があっても、学園が民事再生手続き中であることを理由に、開示するとしても管財人への確認が必要であるとした。

また、「タイトルがなぜ不開示情報なのか」と追及した福島氏に対し、「その下に書いてある学校の経営方針と一体となっているため」などと説明。福島氏は「まさに安倍晋三という名前が、特例(の契約)を得られるためのノウハウになっているから示されないということ。なぜそこまで忖度(そんたく)するのかと述べた。
http://www.asahi.com/articles/ASK5876KDK58UTIL062.html


でも黒塗りされてたのは「安倍晋三記念小学校」ではなく「開成小学校」。

要するに安倍晋三に対する忖度ではなかったわけです。

では誰に対する忖度だったのか・・・

アベシンゾーと除くと残る忖度の対象なんて皇室に限られてるわけで・・・














要するに・・・









のConfirmationで匿名党大勝利ですな。(爆wwwwwwwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「開成」って籠池のやることだから、単に東大進学で有名な名門校の開成中学・高校にあやかったというか、パクっただけだと思うぞマジでw

匿名 さんのコメント...

団長大勝利、知ってた

って感じで驚きが無くなっててやばい

コメントを投稿