2018年1月12日金曜日

号に入れば郷に従え

イスラム教徒墓難民 九州土葬用施設なく 偏見や抵抗感…新設に壁
2018年01月12日 06時00分


九州のイスラム教徒が「死後の行き場がない」と悲鳴を上げている。イスラム教の葬儀は火葬を禁止し、土葬を用いることから墓地開設の理解が得られにくく、九州にはイスラム専用の墓地はゼロ。協力姿勢を示す自治体もあるが、実現のめどは立っていない。イスラム教徒たちは「今後も日本に住む仲間は増えると思う。本当に切実な問題」と訴えている。

大分県別府市浜脇の山中にあるカトリック墓地。カトリック教徒の墓が約300区画ある中、16区画は名前を刻んだ石版だけが地面に置いてある。「この土の中にイスラムの人たちが眠っています」。カトリック別府教会のプッポ・オランド神父(76)は言う。

空き区画でイスラム教徒を受け入れ始めたのは7年前。当時、同市に住むイスラム教徒の子どもが亡くなり、親は「土葬可能な墓がない」と困り果てた。埋葬できず遺体を冷蔵庫に保管するしかない状況に、教会が手を差し伸べた。以来、九州で唯一イスラム教徒の受け入れ墓地となり、福岡や宮崎、鹿児島からも頼まれるようになった。

とはいえ、この墓地もイスラム教徒専用ではない。「受け入れられるのは多くてあと10人…」とプッポ神父。日本イスラーム文化センター(東京)によると、北海道や関東、静岡、山梨などには専用の墓地があるが、神戸市以西にはない。

イスラム教徒の施設・福岡マスジド(福岡市東区)によると、墓地建設にはハードルがあるという。

墓地埋葬法は土葬自体を禁じていない。具体的な墓地の開設要件は許可権者である都道府県や市町村が条例で規定する。条例では住宅街や河川からの距離を定め、地元の理解を求める。九州のある自治体の担当者は「ペット霊園でも反対が起きるのに、なじみのない土葬は相当な反発が予想される」。栃木県足利市では8年前、イスラム墓地の建設計画に住民の反対運動が起き、市は許可を出さなかった。土葬への抵抗感や偏見が背景にあったとみられる。

イスラム教徒のカーン・ムハマド・タヒルさん(50)=別府市=は「誰かが亡くなっても、その人のために何もできない」と嘆く。埋葬できず、飛行機で自国へ遺体を持ち帰る人もいるという。

日本ムスリム協会(東京)によると、国内に住むイスラム教徒は約21万人。300~400人ほど住んでいるとみられる別府市は「多文化共生の観点から解決しないといけない問題だ」として土地探しに協力している。今のところ、住宅街からの距離などが要件を満たさず、具体化には至っていない。

カーンさんは「住民の迷惑になるなら人里離れた山奥でもいい。土地があれば、もちろんお金を用意して購入する。とにかく九州に墓地が必要です」と話している。

イスラム教では神だけが人間を罰するときに火を使うとされている。さらに死者の復活が信じられており、死によっていったん離れた魂が再び戻るための肉体が必要との理由から火葬を禁じている。深さ1・5メートル前後の墓穴に、ひつぎから出された遺体は布で包まれたままあおむけに置かれ、顔は必ず聖地メッカの方角へ向かなければならない。

=2018/01/12付 西日本新聞朝刊=

http://www.nishinippon.co.jp/feature/new_immigration_age/article/385872/

で、カトリックにはカネはらってるんでしょうか?(爆wwwwwwww
迷惑な連中ですなあ。衛生面からも火葬にするべきでしょう。
号に入れば郷に従え!
それができないのならわざわざ日本みたいなイスラム教徒にとってはShitholeな国になんぞ来るなとしか言いようがない。(爆wwwwwwww



17 件のコメント:

wlady7 さんのコメント...

外国人の方には出来るだけ、母国にお帰り頂きたいと思います。
基本母国は自国人を必要としていますから。
人種・文化・慣習・宗教等が違えば、全く考え方の違う人間です。
コミュニティに全く考え方の違う人間がいれば、著しくまとまりに欠けるでしょう。
同国人の中でも様々な意見があり、まとまりを作るのは難しく、政治が困難になっています。
外国人はまとまりを求め自国人で固まるでしょうし、異国にいながら、自分達の権利を求め始めるでしょう。
自国が外国人に寛容かどうかを目安にしているでしょうか?
社会の中に、異質な塊が増えることは、社会の不安定化を引き起こす要因となります。
郷に従えないなら、郷に従える自国に戻られるのが、自国・外国共に共栄出来る道かと思います。
寛容さとは、制限無しに異質なものを受け入れることではありません。それは単に無責任なだけだと思います。

匿名 さんのコメント...

>九州のイスラム教徒が「死後の行き場がない」と悲鳴を上げている。

悲鳴をあげてんのは日本人なんだけど、九州の業の深さでしょうか。
でも、死んだ後処理まで言われるとさすがにアレですね。
イスラムテロカルトは世界的にオウム扱いが妥当だと思います。

で、上の人はいつからかいつもどうでもいいこと長々とおつかれさんです。
僕もどうでもいいことしか書き込まないからアレだけど、言いたいことは
簡潔に伝わるように書くよう努力しようね。お互い。
イライラするからさ。

匿名 さんのコメント...

自己中害人と同じぐらいメンヘラ女も社会に必要ないけどね(笑)
男に寄生し家族に寄生し社会に寄生し子供を洗脳し働きもしない分際で金を使い込むキムチと一緒(笑)
口だけ達者で自分をお高く見せ、行動力も実現能力もなけりゃ責任感もない
普段他人に媚び売っときながら力やカネを手に入れた瞬間他人を奴隷扱いする
要するに同属嫌悪なわけですよ(笑)だからニートとか生活保護者とかのような同類や自分より
下の人間をヒステリックに叩いて安心したいわけ(笑)日本人の大半もそんな奴ばっかりなわけ(笑)
で、実際一番悪いのは現実見てない自分なのに俺は私は本当はやれば出来るんだ
上手く行かないのは社会がおかしいのはあいつが悪いこいつが悪いと同類同士、
プロトコルXの同士討ち、自爆大会になるわけ(爆)
いつ自分も排除される対象になるかわからなくて気が気じゃないからね(笑)
不安でしょうがないから必死にピーチクパーチク騒ぎたくなるわけですよ(笑)
そういうニンゲンモドキ共の自業自得、因果応報の行く末は実に興味深い(爆)

匿名 さんのコメント...

イスラム教徒が眠る寺 今に伝えるメッセージとは - MIRAIMAGINE(ミライマジン) NHK - ...
www.nhk.or.jp › miraima › articles
Apr 19, 2017 · 山梨県甲州市には、日本人の隣にイスラム教徒が埋葬されている墓地があります。半世紀ほど前、 墓地がなくて困っていた日本で暮らすイスラム教徒のためにお寺が提供した、安住の地。その墓地は、今の時代に ...

匿名 さんのコメント...

ビンラディンみたいに海に葬れww

フェイクだろうけどw

匿名 さんのコメント...

移民難民を受け入れまくる=移民排出国における失政の尻ぬぐいをする
だからなぁ

匿名 さんのコメント...

皇族方にイスラーム文化圏に激しく傾倒なされた方がおられて、その系脈は引き継がれているから、イスラーム圏から移住なされた方々のご意向に添う形で早期に円満に解決する。
郷に従えの奥にある力は、皇族方の後ろ盾。

匿名 さんのコメント...

>外国人の方には出来るだけ、母国にお帰り頂きたいと思います

東京23区の新成人 8人に1人が外国人 | NHKニュース - NHKオンライン
https://www3.nhk.or.jp › news › html
5 days ago · 東京23区の新成人およそ8万3000人のうち、8人に1人に当たる1万人余りは外国人であることがわかりました ... 外国人の新成人が、この5年で5倍に急増している中野区では、留学生が振り袖姿などで成人式に参加

上下水道完備の日本の居住性
移住先の呼び水

国連 水不足 移住

匿名 さんのコメント...

>2018年1月13日 3:29

などと持論の供述を展開しており(笑)

富裕層には家事すらしないで済む妻も勉強も仕事もしないで済む子もいるでよ
アンタさんのは単なるヒステリックなストレス解消でしかないわな

匿名 さんのコメント...

「くそったれ国家」発言
アフリカ「人種差別だ」一斉反発
http://mainichi.jp/articles/20180113/k00/00e/030/237000c

肌の色、性別などが問題ではなくて・・・
The most important thing is whether it is DECENT or not.

wlady7 さんのコメント...

匿名さんご教授ありがとうございます。
課題は多しです。
メンへラという面もありますが、書き表すことにより、整理・確認している所もあります。
コメの書き方の一つかなと思ってます。。。。

新成人の半分が外国人という東京の区もあるとニュースで報じられていました。
愕然としますし、由々しき事態かと思います。
自国よりも暮らし良い他国があれば、移住してくる人もいると思います。
自国や自国民は外国人の移住にどう対応するでしょうね。

匿名 さんのコメント...

キムチ儒教精神汚染されたのがいっぱい釣れたようで何より
この有り様では日本の女はキムチそのものと言われても否定のしようがない
こんな国に住みたくないから団長様が国外逃亡されるのも当然の結果ですな

wlady7 さんのコメント...

女性は子供を産み育てる為に、どのような環境であれ適応しようとします。
どの国であれ、男性選びを含め、女性への教育は大事かと思います。
と同時に、男性への教育も大事です。しかも子供の時からです。

移住にはその方の選択があるでしょうが、能力のある方なら、その国にとっての損失になりますし、自国を変える事の出来る方かと思います。それも、その方の選択にはなるのですが。。。。
団長さんは皆さんに随分愛されている方なんですね。微笑ましく思います。。。。

匿名 さんのコメント...

>どのような環境であれ適応

で、ウンコ食ったり薬物でラリったり働きもせず人のカネ盗んだり
平気で人を騙して利用したり、何事もなかったように約束破ったりするわけですなw
そういう人は言葉喋ってようが人間とは見なせないし人間社会に
必要ないからこの世界から消えてくれって言う通告がきたんですよ
だから後は同類同士で殺しあうか、断末魔の叫び声上げながら何も
できず1人で死んでいくかぐらいしかないんですw
いくら自分より下の人間見下したところでそんな連中の現実は何一つ変わらないのです
シャカイガーセイフガーセイジカガーガイジンガーシュウキョウガーと騒ぐだけで
自分は何一つ変わろうとせず、三歩歩けば忘れてるような人も社会に要らないんですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

ニートや引きこもりやキモオタ非正規雇用金ないオッサン
それでも年上だからね男だからね稼ぐからね立てて上げましょう

儒教wwwwww

wlady7 さんのコメント...

匿名さんコメントありがとうございます。
>で、ウ~ですなw
ご自身の経験による所がおありなのかもしれませんが、日本では大抵の人はそんなことしませんので、安心して頂いて良いのではと思います。そのようなことをしなくても済む社会がありますね。
匿名さんの記述のような方もいると思います。
そういう方は現実で痛い思いをされているのではないでしょうか。

>自分は何一つ変わろうとせず、
その通りかと思います。各自が自らに言い聞かせることが大事ですね。

>三歩歩けば忘れる人
鳥頭なんだと思います。

wlady7 さんのコメント...

上記コメについて
儒教なんですか? 知りませんでした。
残念ながら、男女の性差を考えた時に、出てくる手法でもあります。
それは、男性と上手くやっていくための女性の智恵でもあります。
もっと良い方法があるなら、是非教えて頂きたいです。