2018年3月13日火曜日

森友学園、文書に天皇皇后両陛下の名前が無いっては極めて不自然(爆wwww

2018年03月12日 17時36分 JST | 更新 10時間前
森友学園、文書から「名前が消された」国会議員、全リスト
安倍晋三首相や昭恵夫人、鴻池氏、北川氏ら11人

学校法人・森友学園(大阪市)との国有地取引に関する決裁文書の書き換え問題で、元々の文書にはあった複数の国会議員やその関係者らの名前が書き換えによって消されていたことが3月12日明らかになった。

その数11人。国会議員らの名前が削除されたのは、公開された14の決裁文書のうち、近畿財務局が籠池氏の強い要望を受けて、土地の貸付けを当初予定の3年間から10年間に延長する承認を内部で求めるために作成された2つの文書だ。

財務局と森友学園との交渉過程が時系列で書かれていた項目などで、当初は交渉過程で名前が上がっていた議員らの動向が書かれていたが、書き換え後にそうした記載はなくなっていた。

森友学園問題をめぐっては、学園の籠池泰典・前理事長が土地取引の交渉過程で、安倍晋三首相の妻昭恵氏の名前を出すなど、政治家の「威光」によって取引を実現させようとしたとされる。議員名の削除が発覚したことで、この問題が「政治案件」だったとの疑いが強まる形になった。

名前が削除された国会議員たちは以下の通り。



鴻池祥肇・参院議員(自民党)
2013年8月13日の欄で、「鴻池祥肇議員●●(※)秘書から近畿局へ照会(受電)。籠池理事長が、本件土地について購入するまでの間、貸付けを受けることを希望しており、大阪航空局に直接相談したいとの要請を受ける」と記されていた。
(※秘書の名前は公開された文書でも黒塗り)
また、決裁文書の冒頭でも、「本件は、平成25年8月、鴻池祥肇議員(参・自・兵庫)から近畿局への陳情案件」と記されていた。
鴻池氏は2017年3月、籠池氏夫妻が議員会館を訪れて「紙に入った物」を差し出され、「これでお願いします」と土地取引について働きかけを要請されたことを明かしたが、自らの関与は否定していた

安倍昭恵氏(安倍晋三首相の妻)
財務局と学園側が打ち合わせしたことが書かれていた2014年4月28日の欄で、籠池氏側が「本年4月25日、安倍昭恵総理夫人を現地に案内し、夫人からは『いい土地ですから、前に進めて下さい。』とのお言葉をいただいた。」と発言した、と記載。その上で、「森友学園籠池理事長と夫人が現地の前で写っている写真を提示」とも付け加えられていた。 
北川イッセイ元参院議員
2015年1月15日に、森友学園が当時の北川イッセイ・国土交通省副大臣の秘書に「近畿財務局から示された概算貸付料が高額であり、副大臣に面会したい」と要請した、と記載。国交省側は貸付料は近畿財務局が決めることとして、「面会しても意味はなさない」と回答したと記されていた。 
平沼赳夫元衆院議員
2015年1月29日、平沼氏の当時の秘書が財務省に「近畿財務局から森友学園に示された概算貸付料が高額であり、何とかならないか」と相談したことが記されていた。これに対し、財務省側の回答として、「法律に基づき適正な時価を算出する必要があるため、価格についてはどうにもならないこと、本件については学校の設立趣旨を理解し、これまで出来るだけの支援をしていること」と書かれていた。

鳩山邦夫元衆院議員
2015年2月17日、鳩山氏の秘書が近畿財務局を訪れ、「近畿財務局から森友学園に示された概算貸付料が高額であり、何とかならないか」と相談。これに対し、財務局側は平沼氏の秘書に対する説明と同じ内容のことを伝えたことが書かれていた。

麻生太郎財務大臣(自民党)
森友学園の概要を記した項目で、籠池氏が日本会議大阪の代表を務めていることを説明した際、麻生氏が日本会議国会議員懇談会の特別顧問を務めていると記していた。

安倍晋三首相(自民党)
森友学園の概要説明の中で、安倍首相が籠池氏も所属する日本会議の国会議員懇談会副会長を務めていると記していた。

中山成彬・衆院議員(希望の党)
森友学園の概要説明の中で、中山氏が学園で講演したことがあると記載していた。

三木圭恵・前衆院議員
森友学園の概要説明の中で、学園を視察したことがあると記載していた。

杉田水脈・衆院議員(自民党)
森友学園の概要説明の中で、学園を視察したことがあると記載していた。

上西小百合・元衆院議員※
森友学園の概要説明の中で、学園を視察したことがあると記載していた。

(※上西氏の名前は文書では「上田」と誤記されていた)
https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/12/moritomo-paper_a_23383068/

あの昭和天皇も今上天皇皇后も皇太子殿下も開成幼稚園にご降臨されたと言ってた籠池ですよ。
それなのに土地候補の場でその件を持ち出して値切らなかったってのは不自然すぎるわけで・・・

籠池が「うちは皇室ご用達の由緒正しい学校なんだからなんとしてくれへんか」とかほざいてないわけがないんですよ。(爆wwwwww

だって皇室との関係が森友学園の一番のセールスポイントなんだから。(爆wwwwww







要するに文書に・・・

天皇皇后両陛下森友学園の概要説明の中で、学園を視察したことがあると記載していた。

・・・とか皇室関連の記載が一切無いってのは逆に極めて不自然なんですよ。
そもそも実質的に高松宮由縁の学校法人なんだから。(爆wwwww
要するにまだ財務省が隠してるか既に処分した別の文書が存在してた可能性があるわけですよ。(爆wwwwwwww




更に・・・



もグルなわけで。(爆wwwww

要するに政府のみならず宮内庁・マスコミ・官僚など国を挙げての非常に滑稽な隠蔽工作なわけです。(爆wwww

で、神戸灘区で赤木さんが★に・・・(爆wwwwwwwwwww

7 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

こうなると
北朝鮮本体@日本は

森友学園事件について
皇室絡みだということを
明確にすべきという事と

先ずは政治的影響力の最小化と
皇族と認定する宮家の縮小でしょか

国民の平均年収下がってるし
人口減少に入るし賄えないし

匿名 さんのコメント...

稟議書に陛下と記すのもおこがましく、
実のところは「符丁」「隠語」で記されていて、
恥ずかしくて出せない、ってところだったりして

匿名 さんのコメント...

単純に偽名が使われていて、あちこちのいろんなごにょごにょな文書にも使われていて、

偽名は複数あって年金受給者ばっかりで、年金の振込は特定の郵便局を利用している、

なんてことになりそうですがw

匿名 さんのコメント...

【山口那津男 本音でズバッと】疑惑だらけの籠池氏証言に驚愕 否定している昭恵夫人を喚問してもあまり意味がない (1/2ページ) - ...
www.zakzak.co.jp › soc1703290001-n1
2017/03/29 ·  安倍首相の許可も得ずに、勝手に「安倍晋三記念小学校」という冠で寄付金を集めておきながら、額や期間に関する証言は二転三転した。それでいて、「詐欺ではない」と強弁した。園のホームページに「昭和天皇陛下、当園に御臨幸賜り」と宣伝しながら、宮内庁が否定すると、「私が書いたことではない」と開き直った。

価格.com - 「直撃LIVE グッディ!」で紹介された情報 | テレビ紹介情報
kakaku.com › ... › フジテレビ
また籠池氏は、寄付金100万円の振込は職員が行ったとしているが、受領証の筆跡が異なるため、午後の証人喚問で追求される可能性がある。また塚本幼稚園ホームページ 上での「昭和天皇陛下御臨幸」の掲載について宮内庁は否定。籠池氏は、安倍晋三 記念小学院名義での寄付募集は一瞬だったと証言しているが、偽証に問われる可能性が ...

昭和61年5月11日 昭和天皇陛下 御臨幸|御皇室・自衛隊関連行事|塚本幼稚園幼児教育学園
https://www.tukamotoyouchien.ed.jp › ...
御皇室Pick up 昭和天皇陛下には、全国植樹祭の途次、堺市大仙公園に御臨幸賜った際、当園園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました。
昭和天皇陛下におかれましては、園児の目をしっかりと見られて「有難う、皇后にも渡しますね。」とおおされました。
いつまでもお元気で、有難う御座います。
※[平成29年3月28日 修正] 誤解を招く表現がございましたため、内容を一部修正させて頂きました。お詫び申し上げます。

ご近所 さんのコメント...

上西小百合wwww
ひいwwwww

匿名 さんのコメント...

欧米に「禅」を紹介した鈴木大拙ってオッサンが、西洋の弁別法、二分法を批判し続けたらしいけど、
弁別法、二分法の考え方を取るのは中国や西洋でない世界もそうであって、結局は「突き詰めて物事を考えたら、洋の東西を問わず、みんなそうなってしまう」んだよな

日本というのは物事を決める時、「一番でかい街に住んでる奴が最もお金を持っていて最も政治的な力があるから正しい!反論するヤツは打ち首獄門」って決め方をしてきて暴力で粛清してきたから
議論をする術が育たなくて、二分法の次元に辿り着くまで脳みそが発達しなかっただけなのです

男と女の他に、両性具有、トランスジェンダー、性同一性障害などの「男でも女でもない」人は存在するが
それ人口全体の何%の話ですかね?マニアックな問題も大事だけど、まず普通の人の問題を解決しろよって話で

やっぱり日本文化というものは「暴力」と「精神論」を取り除くと何も残りませんよねという現実を直視する時が来たのでした

みんな中国を発展させて天皇制うんこみたいな風潮になってきてるのは、日本という文明の底が見えちゃったからなのでした

匿名 さんのコメント...

昭和天皇実録 昭和61年5月11日
会場を御発の際、奉送の列に加わっていた幼稚園児二名により花束を受けられる。なお、これは御予定外のことであった。


籠池氏の意図的な誇張は、皇室独特の権威と自分との関係性を故意に強調してみせ、そこに誘導できる利益を見出していく姿勢が反映されたものだ。
極めて失敬な行いに、誤解を招く云々という釈明を重ねる奇妙な作法だ。
宮内庁は単に否定するだけでなく、昭和天皇実録の記載と照らし合わせて、籠池氏の表現が意図的に改変されたものだということを、当時の事実に即して丁寧に説明することもできた。
事前の審査を経ずに、所謂プロトコールに反して、御予定外に純粋無垢な園児が花束を贈呈する事態そのものが異例なことだったと推測できる特徴的な表現が用いられている。
昭和天皇実録に記載される歴史を刻んだことにもなり、籠池氏側にとっては、この出来事を貴重なシーンの描写だと理解して行動することも可能で、宮内庁がこの組織との関係性を否定することを前面に出すことで幕引きをしようとしたことに違和感がある。
宮内庁は当時の事情を知る関係者、スカウト連盟や警察等に当時の事情を再確認することもできたはずだし、籠池氏が過去に記載していた内容が、事実を故意に歪めて行為の意味を誇張して伝えたことに抗議することもできたはずだ。
そもそも、昭和天皇実録にこのシーンを採用したのは宮内庁サイドであり、しかもほほえましいハプニングとして好意的に描写している。
いたいけな園児らに責められる要素は全く無いのであり、事実を明確にして、籠池氏側の独特の作為の特徴を指摘することは可能だった。
園児らは成長し、それぞれの人生を歩んでいる。
このことを配慮した場合、まるで厄病神を追い払うように、籠池氏らとの関係性を否定して祓うというのであれば、純真無垢な当時の園児らにとってはあまりに気の毒な話だ。