2018年4月14日土曜日

対ソ連戦争を始めたヒトラーのように

米英仏のアサド政権軍への攻撃に対し、ロシアからは強い反発が出ている。

アレクサンドル・シェリン下院国防委員会副委員長は、トランプ米大統領について「犯罪者と呼ぶのはおとなしすぎる。第2のヒトラーだ。ヒトラーが対ソ連戦争を始めたのと同じ(未明の)時間に攻撃を命じた」とロシア通信に語り、強く批判した。

ロシア外務省のザハロワ報道官は自らのフェイスブックに「ホワイトハウスは、化学兵器の使用について、ビデオや写真で伝えたマスメディアや信頼に足る情報があるから確実だと言っている。米国やほかの西側のマスメディアは、起きたことに対する自分の責任を理解すべきだ」などと書き込んだ。(モスクワ=喜田尚)

2018年4月14日13時50分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL4G44F9L4GUHBI024.html


April 13, 2018 / 8:20 AM / a day ago
反体制派「化学兵器でっちあげ」

【ダマスカス共同】シリア反体制派の人権団体幹部は12日、共同通信に対し、首都ダマスカス近郊東グータ地区での化学兵器攻撃について「アサド政権に抵抗する反体制派への支持を結集するため、でっちあげられた」と主張し、政権側が使用したとの見方に強い疑念を表明した。幹部は反体制派の闘争を一貫して支援してきた人物。匿名を条件に電話取材に応じ、異例の身内批判を展開した。

トランプ米大統領やフランスのマクロン大統領は、アサド政権が化学兵器で反体制派を殺傷したとする一方、明確な証拠を明かしていない。日本政府は空爆実施の場合「米国の決意を支持する」と表明する方針。
https://jp.reuters.com/article/idJP2018041301002006




シリア毒ガス攻撃は英国が指示 ロシアが主張
2018年4月14日 5:49 発信地:モスクワ/ロシア
【4月14日 AFP】シリアの首都ダマスカス近郊にある東グータ(Eastern Ghouta)地区で化学兵器が使われたとされる問題で、ロシア国防省は13日、この攻撃が英政府の指示により捏造(ねつぞう)されたことを示す証拠があると主張した。英国はこの主張を「見えすいたうそ」だと否定している。

 ロシア国防省のイーゴリ・コナシェンコフ(Igor Konashenkov)報道官は、反体制派地域で救急活動を行う団体「ホワイト・ヘルメット(White Helmets)」に対し、毒ガス攻撃をでっち上げるよう英国が圧力をかけたと主張。「東グータにおけるこの扇動行為の計画に英国が直接関与したことを示す証拠」をロシア軍が入手したと述べた。

 同報道官はまた、3日から6日にかけてダマスカスを砲撃した反体制派武装勢力「ジャイシュ・アル・イスラム(Jaish al-Islam、イスラム軍)」に対するシリア政権軍の軍事作戦に合わせ、今月7日に攻撃がでっち上げられたと説明した。

 英国のカレン・ピアース(Karen Pierce)国連大使は、コナシェンコフ報道官の主張を「醜悪」で「見えすいたうそ」だと反論した。

 ロシアはこれまで、反体制派側が化学兵器攻撃を捏造したり、そのうわさを広めたりしているとの見解を繰り返してきたが、英国が攻撃に関与したという主張は初めて。

 今回のロシアの発表は、英イングランド南西部ソールズベリー(Salisbury)で元二重スパイのロシア人
http://www.afpbb.com/articles/-/3171164?act=all




でっちあげと判明したらロシアの勝利ですな。(爆wwwwwwwww


「シリアで無期限に駐留するつもりない」トランプ大統領
4月14日 13時08分
トランプ大統領は声明の中で、「アメリカはシリアで無期限に駐留するつもりはない。アメリカ兵を帰国させられる日を楽しみにしている」と述べ、シリアに展開するアメリカ軍の撤退を目指す立場を改めて示しました。

そのうえでトランプ大統領は「アメリカ国民は幻想を抱いていない。われわれは世界から悪を追放できないし、すべての独裁国家で活動することもできない」と指摘しました。

そして「どれほどのアメリカ国民の血も中東に平和をもたらすことはできない。アメリカはパートナーだが、この地域の運命はこの地域の人々の手にかかっている」と述べました。

トランプ大統領は、これまでもシリアでの過激派組織IS=イスラミックステートに対する軍事作戦がほぼ完了したとして、現地に展開するアメリカ軍の早期撤退を目指す考えを示していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180414/K10011403261_1804141339_1804141344_01_02.jpg


、、、(爆wwwwwwwww

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>「どれほどのアメリカ国民の血も中東に平和をもたらすことはできない。
> アメリカはパートナーだが、この地域の運命はこの地域の人々の手にかかっている」

この自己責任でおながいします宣言ほんと好きwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと助けてあげると極東亜人みたいに全力でたかり始めるからねwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

社会を存続させるために必要な「死」というのはある
日本全体的に「死の体感」が足りないので、ロシアの発展というのは必要なのかもしれない

匿名 さんのコメント...

内閣総辞職求め国会前3万人超「もはや法治国家ではない」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/04/15/kiji/20180414s00042000435000c.html

有史上、日本が法治国家であったことはほとんどない件
権力者の振る舞いこそが法であるという理論を強化してきた、江戸以前から御用学者の国
幕府は武将=軍人が暴力によって統治してきた政権であって、
法=理性よりも暴力で統治されてきた時代の方が圧倒的に長い

太平洋戦争で日本人が餓死戦死しまくろうとも、勝敗にこだわったのは
人命重視で損害量を抑えようとする資本主義社会じゃなく、専制国家独裁国家だからなんですね
日本人は専制君主および独裁者を望むメンタリティを持っているから、自民党はずっと政権に居座り続ける

独裁者が大好きなのが日本人で、ヒトラー大好きなのが日本人の心なのだ

匿名 さんのコメント...

シリア空爆で米ロ衝突危機!?トランプ氏の非難受けロシア猛反発
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/04/15/kiji/20180414s00042000429000c.html

やっぱり第三次世界大戦は中東からにしよっと
というシナリオが見えた

匿名 さんのコメント...

「米の攻撃もアサド政権も許せない」日本在住のシリア人
https://www.asahi.com/articles/ASL4G552FL4GUTIL024.html

->「トランプもアベも許せない」日本在住の日本人

誰か、自分をアゲアゲしてくれさえすれば、
あとはどうなろうが、知ったこっちゃないような
そんな、お花畑のような、別の独裁者を望んでるのですね(爆

匿名 さんのコメント...

英米VS露

でっち上げの証拠発見

英米+露VSでっち上げ犯(=日本)

というシナリオも
でっちあげのでっちあげもあるだろうけど完全な白ではないのでは

匿名 さんのコメント...

>日本人は専制君主および独裁者を望むメンタリティを持っているから、

結局のところ強者への依存なのだね
不器用な頑固おやじなんかがその典型
ぶっちゃけDV男から逃げられないメンヘラ女状態
それもさることながら

>自民党はずっと政権に居座り続ける

しかし他に国を運営できるまともな政党が一つもない件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>しかし他に国を運営できるまともな政党が一つもない件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今までこの国が存在てきている理由を全部暴露しちゃうと逆に地球上から日本が消滅しちゃうっていう
ブラックボックスとしての自民党なのかもしれないね
一子相伝的な
教育機関に伝授することもできん