2018年5月18日金曜日

菊永淳一@寺子屋と菊永竜二@極道役の石井博泰 死去

石井 博泰(いしい ひろやす、生年不詳 - 2018年5月17日)は、日本の元俳優
代表作は『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズの菊永淳一役。
横浜暴走族シルクロード」にも所属していた。俳優業引退後は、トラック運転手
2018年5月17日、51歳で亡くなる。

主な出演作

映画



県立立花商業高校 通称:寺子屋(偏差値40〜48)


菊永淳一


声 - 千葉繁/若杉享


立花のナンバー1。単行本4巻の高校与太郎狂想曲ではヒロシと菊永が初めて顔を合わすシーンがあるが、ヒロシは私服の彼をヤクザと勘違いしてしまい「事務所に連れて行くのだけは勘弁してくださいよ、オジさん」と言われる程の老け顔。特徴としてメガネをかけ、チョビヒゲを生やしている。ケンカは強いが、いつのまにかお笑いキャラになっていった。いい見本が鬼島とは知らずに胸座を掴んで凄み、ヒロシに「お前、この人少年課の鬼島だぞ」と言われて、我に帰って鬼島のプロフィールを本人の前で詳しく喋った上で、公務執行妨害で補導されている。下戸で甘党。酔った勢いでミノルの姉と一夜の過ちを犯してしまい、そのまま惚れられてしまい強く拒絶できず、永く沖縄に逃亡したことが原因で留年が決まってしまう。ジュンとはルミ子をめぐって、ジュンの腕の骨をモンキーレンチで叩き折るなどの壮絶な争奪戦を繰り広げた。競艇が好きで、卑怯なケンカが得意。話の後半になると甘党ゆえにパティシエを目指していることが判明。何度かの抗争を経て、ヒロシとトオルとは徐々に仲良くなって行った。特にヒロシの頭の回転の速さを頼りにし、よく相談事を持ちかける。通称「菊リン」。順子に振られた後の触れ込みは「未練番長」。卑怯である事を差し引いてもかなりの実力者ではあるが、隙を突かれて恵美達に縛られたり、剃り入れに失敗して坊主になったりとお笑いキャラとしての性格が色濃い、可哀想なキャラである。



、、、(爆wwwwwwwww

0 件のコメント: